初GMAT

初めてGMATを受けてきた。

トップスクールにおいて競争力があると一般的に言われているスコアが800点満点中700点以上のため、目標を700点においてきた。

結果は、惜しくも690点(Q:50、V:33)・・・。

AWA(エッセイ)、Quantitative(算数・数学)、Verbal(英語)の3セクションから構成されるのだが、Verbalが振るわず。AWAのスコアは20日待たないと判明しないのだが、こちらも手ごたえがなかったので、しょうがない。

前回ブログを更新した5/23以降は、GMATの勉強に専念しており、GMAC(GMAT主催者)が提供しているGMAT Prepという練習用のソフトではなかなかいい結果が出ていたので(690点→740点→700点→740点)、一発で行けるかなと目論んでいたが、甘くはなかった。

来月8/10に目標達成すべく、もう一回気合入れなおして頑張ります。