目標ってつまり

先週、二つの仕事が山を越えたので、今週の目標は何にしようかなと考えた。

最近は、その二つの仕事にかかりっきりでやるべきことは溜まっていた。
なので、とりあえずそれらを片付けることを目標にした。今週は時間の制約も多いので、ちょうどいいかなという気持ちもあった。

月曜にこれだけやっとけばOKでしょうってことはクリアして、今日の仕事を終えたのだけど、どうもすっきりしない。

寮に帰っても、なぜか満足感がない。

で、気付いたのだが、「目標=やるべきこと」じゃないわけですね。

「目標=達成しようと思っただけで、ワクワクしてやる気になっちゃうこと」と考えるべきですね。

そもそも、目標って自分をモチベートするためにあるのだから、そうじゃないと意味ないじゃんと25年弱生きて、初めて気付きました。