Bar Lounge NUDE

東京にいるときは、友達もいるし、別に一人で新しいお店を開拓して飲みに行くなんてことはしなかった。

福岡にいると、そんな気楽な友達もいないし、だからと言って一人で仕事だけしていても変化がなくつまらないので、最近は一人でいろんなお店に行ってみることにしている。

わいわい盛り上がっている飲み屋が多いので、一人でも大丈夫そうなお店を探すのに結構手間取る。でも、普段と違うことをやらないと自分自身への刺激にならないし、そもそも「この店どうかな〜」って思いながらドアを押す瞬間がわりと楽しいので、時間があるときは新しい店を探している。

今日も金曜だしと思い、新しいお店を開拓。

白い壁のちょっとしゃれた店だったので、店員がすかしてて「一人かよ、寒いやつだな」みたいな対応されたら、へこむなとか思いつつ、入ってみた。

そんなことなかった。

カウンターだったので、店員さんとダラダラ話せて、なかなか良かった。暇だし、バスケしたいなと思っていたので、ダメ元で「福岡ってバスケ盛んですか?」とバスケネタを降ってみたら、バーテンのお兄さん(なんと、82年生まれのタメだった)が元バスケの特待生だったらしく、福岡バスケ情報を色々教えてもらえた。

べつに落ちはないけど、普段と違うことするのって大切だなってだけです。