オジキラー

なぜか次長と二人で飲みに行った。

突然誘われたのだが、結果的に三次会まで行き、19時から24時までという濃密なことになった。
どうやら東京に残してきた息子さんに似ているから、飲みたかったらしい。

自分とは違う視点、経験を持っている人であり、学ぶものも多かったので、貴重な経験にはなった。

「上の言うことを簡単に信じず、自分なりの仮説を持て」と言われたので、それは当然のように喜んで採用しようと思うが、「昼間からスリッパはダメ」という言葉はとりあえず軽く流しておこうかなと考えている。

今日は、飲み屋の便所で知らないおじさんと話したり、タクシーの運ちゃんになぜか東京で野苦労話を語られたりと(客なのになぜか相槌入れっぱなし)、おじさんっ気満載の一日だった。

おじさんは嫌いではないが、もちろん特別好きでもない。