ウーファーの機嫌

自宅を出て以来PCまたはipodで音楽を聴いている。

スピーカーくらいのはいいのを使おうと思って、harman kardonのを使っている。デザインがくらげみたいでかっこいいし、ウーファーも付いている。

デザインはいいのだが、音量がちょっと小さいのが難点だなと思っていたら、二三日前から突然音量がでかくなった。ブブッという雑音がしたと思ったら、いきなりこれまでの倍以上の大音量が出るようになった。結構びびった。

なぜこんなことが起こったのかは全く分からないけど、おかげで二つうれしいことがあった。

これまでipodとスピーカーをつなぐときは、音量が小さいのでipodの音量を最大にして聞いていた。そのため、外でうっかり音量を下げないまま、インナーイヤーのスピーカーで再生したりしたら、大変なことになっていた。今は、むしろ音量をかなり小さくしないと近所迷惑になってしまうので、インナーイヤーのスピーカーで聞くときに音量を上げているくらい。

もう一つは、音量が大きくなったおかげで、これまで聞いていた曲が別物みたいに良く聴こえること。ウーファーの調子もこれまで以上にいい。なんか一曲一曲新鮮でうれしい。

何が起きたのか分からないけど、結果よければ全てよしかなと思っている。