今更漫画喫茶デビュー

友達と飲んでいたら、ワンピースの話題が出た。無性に読みたくなったので、勇気を出して、帰りに漫喫に行ってみた。

入店するとすぐにレジがある。しかし、まったくシステムが分からない。店員の兄ちゃんは、はっきり言って、社会不適応度がマックスに高い感じで、気を利かして助け舟を出してくれる雰囲気ではない。

仕方ないので、恥ずかしいが「漫画読みたいんですが、どうすればいいんですか?」と素直に聞いてみた。

しかしながら、当然のように沈黙・・・。

気まずい。質問があまりにひどすぎたのか、兄ちゃん無反応。漫喫に来たことをすでに後悔しつつも、周りを見渡すと「1時間300円」という文字が。なるほど。ワンピースの新しいやつだけなら、1時間で十分だろうと、300円払った。

ワンピース42〜44巻を読みふけること、1時間弱。メリー号とのお別れに、目頭が熱くなるも、ここで泣いたらやばいと周囲を見渡し我慢した。ワンピースは感動的だが、漫喫の雰囲気がダメだった。部屋なら絶対泣けていた。