箇条書きの日

夏くらいから立て続けにディールが続いていたのが一段落して(まだ完全には終わってないけど)、それと同時並行で進めていた会社の派遣留学の選考も終わって(結果待ちだけど)、そろそろ年の暮れで、なんとなく休み気分になりつつあるのも重なって、やる気のない状態が続いている。

一度これまでの仕事の棚卸をして、今後の目標を考えて、やる気を出さないといけないのだろうなと分かっていながらも、置かれている状況が中途半端で、変数が多すぎて考えられないという言い訳に甘えて、さぼったまま一週間以上すぎてしまった。

いかんな〜、ということで、これからのやることを箇条書きして整理。

1.仕事
・短期的な目標→今後の具体的な目標を暫定的でいいので決める。ていうか、遅刻しない。まず、早起きする。
・中長期的な目標→人生かけたいくらいのものって何?って一度ちゃんと考えてみる。

2.英語
TOEFL→留学後の授業レベルを意識して、短時間でも集中して、効率高める。Writing&Speakingの効率的自習方法について考える。
・GMAT→テキスト買って、目を通す。とりあえず、自分の立ち位置を知る。足りないとこを勉強する。

3.勉強
コーポレートファイナンス→中途半端になっていた分を今年中に読みきる(残り3週間!)。
・読書→今年買ったけど読んでない本×2に手をつけ、冬休み中に読みきる。経営・マーケ・歴史ものを読む。

4.その他
・運動→ジム通う(必要であれば)。波ある週末はサーフィン。