テンパー

最近仕事でテンパっている。

帰りに自転車こぎながら、久しぶりにこんなにテンパってるな〜なんて考えていたら、理由に思い至った。

スケジュールが思いっきりタイトであるということもさることながら、これまでやってきたディール以上に自分の責任が重い(と少なくとも自分では思ってる)のがでかい。

これまでは、誰か先輩がいて、自分もサポートで入りつつ、サポート以上の役割をこなしたいという気持ちで頑張ってきたが、今回は基本自分でやらないとダメ。しかも、やってることは初めてだらけ。それで、テンパってるわけか。

そう考えれば、これまでと違うことに挑戦してテンパってるだけで、これを乗り切れば、また何か新しい展開もありそうだし、なんとなく楽しめる気もしてきた。