花金マネジメント

大学時代の友人二人と飲んだ。

そのうちの一人はこれまでちゃんと話したことはなかったのだが、仕事の話や将来の話で思いのほか盛り上がった。

・自分にとって何がハッピーなのか
・仕事を通じて社会にどう関わって生きたいのか
・その中で現在の仕事はどういう意味を持つのか
などなど。

ここ二週間くらい疲れがたまっているのか、絶対量を時間でこなす作業員化していたので、いいタイミングでモチベーションを高めることができた。

キャリアの中で、絶対量をこなしていく時期も必要だと考えているが、適度に違う刺激を受け、今の仕事を客観視したり、イマジネーション・モチベーションをきちんと高めていくことは大事だなと再確認。忙しくても、金曜くらいは外の友達と会えるように、時間をマネジメントして、金曜は基本的に飲むことにしようと決意。

しかし、気づくと、絶妙なタイミングで周りからいい刺激を受けて、これまでの生活を省みるきっかけを与えてくれる友人に恵まれてるってのはほんとにラッキーなことです。