木曜グルメツアー

20時から飲み会が入っていたのだが、腹が減りすぎて仕事どころではないので、コンビニに行こうと外に向かった。すると途中で同期と会い、「ワニ食べに行こう」と誘われた。

寒くなってきて、ちょうど脂ののったワニ(オーストラリア産)が食べたいなと思っていたので、ついていった。神田にある飲み屋なのだが、ワニ以外にもカンガルー、マンボー(残念ながら今日は入荷なし)、ダチョウが食べられる。まぁ、どれもいまいちだったのだが、次は同じメンバーで虫を食べようという話になっている。ただ、虫を食べてしまったらその先があるのか、ちょっと不安。

その後の飲み会では、なぜか芋焼酎をチェイサーにタバスコのロックを飲んだ。焼酎が水のように感じられた。