遊び盛り

先週から遊んでばかり。ボーリングだったり、友達と飲みだったり、会社の飲みだったり。そろそろ集中的に仕事をしたくなってきた。来週からは切り替えよう。

今日は、来年の新人と飲み会だった。後輩の人と飲むのは苦手。末っ子のせいだろうか。振舞い方をうまく定められず、妙に疲れる。

飲み会のあと、友達がDJをやっているクラブに行く。久しぶりに聞いたら、前よりかなりかっこよくなっている気がした。顔も真剣みがましている印象を受けた。特に、レコードを替えるときは集中していて、一気に曲調が変わる瞬間は素直にすごいと思った。なんか誉めすぎた。

そういえば、昨日先輩に「自分なりの強みを作れ」と言われた。ちょうど僕自身でも課題だと考えていたことを指摘されて、ちゃんと見てくれているのかなと少しうれしく思った。これまでの下請け的な働き方から、自分なりの問題意識・働き方をより考えないといかんなとも思った。