LUSHのシャンプーバー

LUSHでシャンプーバーという固形のシャンプーを買った。

シャンプー自体が欲しかったというよりは、シャンプーを入れるケース(別売り)があまりにかっこよくて、それを使いたいがために買った。それに、直径5〜6cmくらいなのに80回も使えるという売り文句になんとなく魅かれたというものある。

LUSHの石鹸は前にも買ったことがあるのだが、体を洗うのがつい楽しくなっちゃうくらいにいい匂いで気に入っていた。でも、結構値段が張るのと、でかいわりにすごい勢いで小さくなっていく(たぶん匂いがいいからって僕がたくさん使いすぎなのも一因ではあると思う)のがネックで頻繁には買っていない。

それで、このシャンプーも80回ももたずに、あっという間になくなるんじゃないかと思いつつ使ってみた。

使い方は簡単。ぬらした頭に固形のシャンプーをゴシゴシッとこするだけ。すると、後頭部を2往復しただけで面白いくらい泡が立った。この興奮は使ってみないと分からない。軽く頭にシャンプーをこすりつけただけで、ブワッと泡が立つ。こんなにお風呂で興奮したことはないと思う。

買ってよかった。これなら80回以上使えそうだ。でも、あんまり長持ちしたら途中で飽きて、ゴリゴリ使っちゃうんだろうなと思う。