湘南の海

泊まりで湘南の海に行ってきた。

朝から晩まで、今思えば理解できなくくらいのハイテンションではしゃいできた。
朝から半日海で遊んで、飯食って、花火して、夜景見て、酒飲んで。
次の日は、飯食って、水族館行って、くらげに癒され、イルカに感動し、鎌倉の大仏に対抗して
人間ピラミッド4段に挑戦して、外国人観光客の熱い視線と日本人観光客の冷たい眼差しを浴びてきた。

あまりに遊びすぎて、月曜から会社に順応できないんじゃないかという気もしたが、すでに頭の中はすっかり普段の感じで杞憂に終わった。むしろ、楽しんだ分明日から頑張らないとという気持ちが強い。

湘南は、海があって、海岸線沿いにゆるい店があって、海岸線にいる人たちも楽しそうで、ほんとにいい町だった。
でも、こういう生活をずっとしたいかって言うとそんなことはなくて、僕は結局都市型なのかななんて思った。