ん〜

周囲にすごい人たちがいるので、比較してみてオレってほんとに頑張ってんのかなと思った。

そう考えると、とにかく今は働きたいって考えている裏には、忙しさに追われることで、考えることから逃げようという気持ちがある気もする。

別に、「たくさん働くこと=頑張ること」ではないし、大事なのは、自分にとって何が一番ハッピーでそのためには、今何すべきか考え、実行すること。

とりあえず、今は仕事を通して成長したいと思っているけど、ここでいう「成長」ってどういう意味?それに、なんのために成長したいの?って疑問も浮かんでくる。

分かっているつもりで大事な点をあいまいに定義したまま生活してるから、なんだか日々しっくりこないわけだ。