オススメのカフェ:SUZU CAFE@大名バルコニー

じつは、こっそり決断したのだが、これからは出来る限りブログを定期的に更新しようと思っていた。で、二日くらい頑張っていたのだけど、すでに更新が途絶えている!いけない、いけない。しょうもなくても、継続することに何か意味があるはず。


今日は、サーフィンしようと思い、朝から起きたのだけど、先週バスケで痛めた膝の調子が完全に戻っておらず、朝飯だけ食って、また寝た。そして、再び起きたら、すでに13時。ショック!これからは、週末に昼まで(ときに夕方まで)寝る習慣を改めて、勉強するつもりだったのに。


とりあえず、昼飯食うため、天神に出る。なぜかいつもより人が多いな〜、不景気じゃないのかな〜、とのどかなに町を歩いていたが、よくよく考えれば、普段の週末は昼間は寝ているか、仮に起きても海にいるため、こんな時間に街中に来たことがないだけだった。


お気に入りの定食屋に行くが、順番待ちのため断念。次の候補として、オシャレで、ソファもあり、居心地もいいのに、なぜかいつも空いているSUZU CAFE(おそらくビルの7階という立地ゆえに認知されていない)に行く。案の定空いている。このカフェ、洒落た雰囲気なのに、「大盛りでお願いします!」と懇願すると、きちんと対応してくれるという究めてナイスな店。とはいえ、いつもいつも大盛りを頼んでいるため、普通盛りがどの程度なのか分からず、実は「大盛りにしときましたよ」という言葉にだまされている可能性も、ちょっとはある。


今日は、サラダプレートランチ(サラダ大盛り)+コーヒー1,050円で、ながながと居座って2時間近く勉強してきたが、嫌な顔一つされなかった(でも、お冷は一回もおかわりをくれなかった・・・)。そもそも、客がいないので、長居しても迷惑がられる理由はないし、周りの声もなく静かだし、スタバに次ぐ勉強スポット開拓。