サーフボードを買う

バリでサーフィンをしてから早一月。

ようやく自分のサーフボードを手に入れた。

これまで他の店も見ていたが、今日の店は、店の人が親切なだけでなく、他の客の感じも良かった。

正直言って品揃えや雰囲気だけなら、他の店のほうがいい気もしたが、これから継続的に世話になることを考えるとそこにいる人とフィーリングが合うことが一番だと思い、(そろそろ買わないと夏が来ちゃうという焦りもあり、)今日の店で買うことに決めた。

ショートをやるつもりだったが、店の人と話した結果6.6フィート(2m)の中古のファンボードを買うことにした。

これまで話をした経験者やサーフショップの人が皆「最初はファンボードがいい」と言っていたし、店の人が、「これが一番サーフィンを楽しめる」と言っていたので、「ショートはうまくなってから、いつでも出来る」と思い、素直に経験者の意見に従ってみた。

お値段は、ソフトケース、リーシュ、フィン、すべり止め、ワックスがついて7万円。

これだけ初期投資をしたら、夏だけって訳にもいかないし、そもそも夏だけでうまくなるわけもないので、思い切ってウェットも買ってしまった。オーダーなので、これまた7万円くらい…。

これだけお金を使うと、少々の出費は気にならなくなるもので、DVDまでつけてしまった。

結構な散財をしたが、帰りの車の中では予想以上に嬉しくて妙にハイテンションだった。

明日は早速練習します。