帰宅

2ヶ月の東京でのアセットファイナンスの修行期間が終わり、久しぶりに福岡の寮に帰ってきた。

東京ではホテル暮らしだったのだが、その最中はどうせ部屋なんて帰って寝るだけだし、ベッドと風呂があれば十分と思っていたが、やはり自分の空間のほうがホッとする。実際には、自分の部屋と東京のホテルの違いなんて、スピーカーから好きな音楽が流れているか、普段なら見ないようなテレビの音声が流れているか程度でしかないはずなのに、なぜか自分の部屋のほうがリラックスできる。東京では普段と違うメンバーと働くということで気が張っていた面もあったのかもしれない。

東京でお世話になったPF部の人たちは、短い間だったのにほんとうによくしてくれた。前向きでプライドがあり、アグレッシブな人たちとの仕事は本当に楽しい。ディール自体でもいい思い出がまた一つ増え、また山ほどの失敗も初めてのディールブレイクも経験して、この二ヶ月で何を得たのか一度整理しないといけない。その上で、ただ「いい経験でした」で終わらせないために、四月からの新しい年度の目標を決めて、自分の能力を自らストレッチしていかないと。

今年度は、新しい仕事に追われ、アッ!!という間だったので、仕事外でも来年度は明確な目標立てて、きちんと達成していきたい。

この瞬間思いつく限りで、

・友人の中に転勤や留学で海外に出て行く人も出てきたので彼/彼女らを訪ねて、夏はヨーロッパに、年越しはNYに行こう。
・会社の留学制度で留学すべきかどうかは検討中だけど、オプションを手にするためにも、留学するためには何が必要なのかそろそろ調べて準備しよう。
・東京でろくに運動してないので、バスケしたり泳いだり走ったりトレーニングしたりしよう。サーフィンもせっかくだし始めてみよう。
ファイナンスの勉強も途中で止まっているし、やりきろう。金融市場を理解するために、金融と経済の歴史を本で勉強しよう。

なにやら盛りだくさんの予感。