ITMSでアルバムを買う

これまではPodcastBBCを聞いていたのだが、BBCだとイギリス英語なので、どっちかと言えばアメリカ英語のほうがかっこいいなと思い、アメリカ英語の聞けるPodcastを探しすため、ITMSを見ていた。

すると、DJ SHADOWがニューアルバムを出していることを発見。視聴すると、かなりいい。アルバムで購入しても1,500円。CD買って、itunesに落とす手間を考えると、買う価値はある。

ということで、クリッククリック。

で、購入してから気づいたのだが、二つ微妙な点がある。

ITMSで購入してしまうとPCまたはipodを通してしか聞けず、普通のオーディオで聞けない。
CD→itunesは大丈夫だけど、itunes→CDだと音質が落ちているんだろうし、同じ金払ってるのに、ちゃんとしたCDが手に入らないしで、ちょっと悲しい。
②なんとitunesに登録されるアルバム名がカタカナ!信じられないセンス。これまでのCDは「Endtroducing」「The private press」って英語表示なのに、なぜか最新作だけ「ジ・アウトサイダー」。ITMSのセンスを疑う。ひどすぎる。

アルバム自体は歌ものラップものが多くて、かなりいいだけに悲しい。アルバムはめんどうがらず、CDを買うべきと学んだ。